αテスター用の専用フォーラムには連日,数多くのフィードバックがプレイヤーから寄せられており,そこからも重生FFXIVへの等待の大きさがうかがえる。

FF14 RMT
当然だが,αテストで実装されている要素やクオリティに関わる有些は開発中のもので,プレイできる範囲も制限されている。ただ,実際にプレイしてみると,ゲームの土台有些はほぼ完结に近い形であり,重生FFXIVの方向性がある程度見えてくるくらいのものだと感じられた。
αテストを体験したプレイヤーの中には,その感受から,今後重生FFXIVをプレイするかどうかを判别する人がいても不思議ではないだろう,ドラクエ10 RMT。もちろん,αテストという段階で,決めてしまうのは早すぎると思うのだが,リリース前の体験版のように感じられるくらいには,しっかりと遊べるものになっているのだ。
では,FFXIVはどのように“重生”されつつあるのか,スクウェア・エニックスより特別に掲載の許可をもらったので,αテストをプレイした形象を交えつつ,その内容をレポートしていこう。
なお,先述のとおり,今回のレポート内容はαテストでのプレイに準じたものとなっている。プロデューサーレターLIVEなどでの発言にもあるように,今後,βテスト以降に変更される予定の要素が大都あり,掲載したスクリーンショットや記事の内容と異なる可能性がある。その点,ご了承願いたい。
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