2013年2月23日土曜日

続編を望む声が多ければ「2」の可能性も? 魅力的なキャラクターと質の高いシナリオが魅力の「ソールト

。  加えてフランに関しては,渋めの要素を求められることが多かったので,今みたいにあまり露出も高くなくて,帽子を被っていたり,モッズコートみたいなものを着ていたりした時期もありましたね,FF11 RMT。 :  今のフランとは全然雰囲気が違いそうですね……。ところで曽我部さんは,これまでいくつかゲーム関連のお仕事をされてきましたが,作業的にはだいぶ慣れてきた感じですか,ダークブラッド RMT? 曽我部氏:  キャラクターデザイナーとしてのキャリアは7,8年になります。ただ,RPGのお仕事をちゃんとするのは今回が初めてだったので,「『ソールトリガー』ならではのキャラクター」というのはすごく意識しました。  とくに,色関係は相当こだわって配分しましたね。ヒロイン(エマの髪色がピンク,ソフィの髪色がブルー)の2人だけをアニメ的な色にしているとことなども注目してほしいと思います。あとエマとソフィって服装のラインが一緒なんですよ。普通は被らないように分けるんですけど,2人とも胸の部分が菱形に開いていたりしますし。 :  なるほど,確かに。 曽我部氏:  エマとソフィのイメージソースってネグリジェなんです(笑)。なので2人とも,ちょっとそういう要素があるんじゃないかって思ってもらえるように描いています。あとこの2人は,ファレルにとっては同じポジションになり得るキャラクターなんですよ,ということをデザインで提示している部分でもあります。 曽我部氏が語る「ソールトリガー」の魅力とは :  ところで,曽我部さんはすでに「ソールトリガー」をクリア済みとのことですが,実際にプレイしてみていかがでしたか? 御影氏:  それ,僕も聞きたいですね。どうでしたか? リアルな意見をお願いします。 曽我部氏:  超リアルな話をすると,ゲーム自体はすごく面白かったです。 御影氏:  駄目だったところと良かったところをお願いします(笑)。僕の次のプロジェクトに関わるので。 曽我部氏:  駄目なところは,Aデモ(ハイエンドデモ)の出来が良すぎるから,通常の会話シーンでキャラが棒立ちになっている感じがして,そこが結構つらかったですね。あとはエンディング後の「アレ」がよく分からなかったので,そこは後で御影さんにくわしく聞いてみようかなと……。 :  なるほど,Aデモが良すぎるから……というのは確かにそうかもしれませんね。 曽我部氏:  良いと思ったところは,ソールを注入するシステムですね。僕の場合は,戦闘で通常攻撃を使わず,毎回スキルを使うのが前提になっていたので,ソールを注入して一発で敵をしとめて「一発もダメージは食らってやらないぞ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿