2013年2月21日木曜日

真田幸村と藤堂高虎が仲良くトーク。「戦国無双 Chronicle 2nd」のステージイベントに草尾 毅さんと松風

 TGS 2012の一般公開日初日となった2012年9月22日,コーエーテクモゲームスブースにおいて,ニンテンドー3DS用ソフトのステージイベントが行われた。  プロデューサーの鯉沼久史氏に加え,声優の草尾 毅さんと松風雅也さんも登場し,大いに盛り上がったイベントの模様をお届けしよう。 戦国無双 Chronicle 2nd プロデューサー 鯉沼久史氏  ステージにはまず鯉沼氏が登場し,戦国無双 Chronicle 2ndの概要を説明。前作の46から70以上にまでボリュームアップしたシナリオや2人同時プレイ,オンラインランキング機能も備えた新モード「猛将演舞」,3人の新武将「藤堂高虎」「井伊直虎」「柳生宗矩」などの要素を次々に紹介した。  中でも印象的だったのは,新武将に藤堂高虎を採用したときのエピソードだ,Diablo iii Gold。真田幸村とともに本作のメインを張れ,しかも幸村とは正反対のダークヒーロー的なキャラクターを入れたいと思っていた鯉沼氏は,主君を7度も変えた藤堂高虎に白羽の矢を立てたのだという。  そして,ブーツ,その対照的なメインキャラクター2人の声を当てた声優さんがステージに登場した。真田幸村役の草尾 毅さんと,藤堂高虎役の松風雅也さんだ。  鯉沼氏はここでお別れとなり,以降は草尾さんと松風さんのトークでステージが進んだ。 草尾 毅さん(左)と松風雅也さん(右)  2人はまず,9月1日に開催されたイベント「戦国無双 声優奥義」への出演を振り返った。草尾さんは2010年に開催された「戦国武将祭」のステージで,振り付けありの歌を披露して以来,戦国無双関連のイベントに出演するたび「コスプレしたり,客席から登場したり……」と,毎回さまざまなことにチャレンジさせられているのだという。  今回からイベントに加わった松風さんに,そんな“無茶振り”はなかったようだが,草尾さんは「明日は我が身だよ」と脅した。  だが松風さんは「コスプレならやりますよ!」とやる気をアピールして会場を沸かせていた。  続いて話題は戦国無双 声優奥義で行われたTwitter企画へ。  この企画は,戦国無双のキャラクターを使った大喜利のようなもの。お題に対してTwitterで寄せられた回答から優秀作が選ばれ,それを草尾さん,松風さんがキャラクターの声で読み上げる,という趣向だったのだが,これが大いに受けたとのこと。  そこで,この企画をステージで再現しようということになった
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿